WORKS&VOICE 施工例・お客様の声

W様邸(美萩野)

W様はご夫婦と、お子さん3人の5人家族です。

8年前に購入した中古住宅は現在、築29年で経年劣化による傷みが発生していました。

これらをほおっておくと雨などが内部に侵入(雨漏り)し最悪、構造材(柱や梁)が腐る可能性があります。

これらが腐ることで「耐震性の低下」「構造強度の低下」「建物の低寿命化」に影響します。

そんなことから、メンテナンスを決断したW様。

これを機に気になっていたキッチンリビングや浴室の床の傷みなどもリフォームして綺麗にし、設備も新しくすることにしました。

 

◇外壁の剥がれ

外壁補修工事完了!

キレイに張りかえられました!

◇屋根材(スレート)の割れなど

屋根補修完了!

割れた部分やひびなど破損部分はコーキング(隙間などを埋める充鎮剤)で補修し傷みから守るためフッ素塗料をぬって仕上げました。

◇リビング

生まれ変わったリビング

床を張り替え、壁は塗装されました。明るいトーンの床材が室内を明るく感じさせてくれます。

こだわりのウォールナット

キッチンカウンターの下の壁には珪藻土、上部にはW様こだわりの木目がまっすぐで色の濃淡の違いがオシャレなウォールナット羽目板が張られました。

お部屋のアクセントに一役買っていて、素敵です!

◇キッチン

キッチンは床・壁・天井に設備も変更し、キッチンカウンターを設置するという全面リフォームです。

カウンターに使用する木は、ハッキリとした木目がキレイで堅いのが特徴の「たも」です。

家具はもちろんのこと、スポーツの道具、楽器などにも使われています。

生まれ変わったキッチン

一新され落ち着いた雰囲気のキッチンへ

洗面や浴室も改修しキレイになった水廻りに、ご家族もウキウキしながら使われていることでしょう。


W様ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
 

COPYRIGHT © SINSEIHOME CO.,LTD. ALLRIGHT RESERVED.